トラブルシューティング

センサーを設置したが、受信機の表示に反応するかどうか、作業を始める前に試す方法はないのか?

センサー設置後に、火災試験を行い地区窓を点灯させて確認することができます。

ユニット・クラウド・スマホの通信ができている状態なのに、アプリが反応しない。

弊社としては、スマホの新しいOSのバージョン・機種への対応は随時行なっています。
それでも、スマホ側のバージョン変更や、機種によって、対応が遅れる場合がございます。
応急処置として、アプリを再起動させてご使用ください。
そういった事例の場合は、お手数お掛けしますが、対応のために、機種名とOSのバージョンを弊社に、ご連絡をお願いします!!

受信機のベルのコモン線が短くウォッチャに接続できない。どうすれば?

顧客様の方で、市販で販売されている圧着を必要としない以下の
ケーブルジョイントコネクタを活用されている事例がございます。

https://www.wago.co.jp/pickup/WFRseries.html
http://blog.siliconhouse.jp/archives/50973850.html

勝手にセンサーの反応がアプリで表示する

センサーは赤色と橙色に反応し、橙色は黄色やアイボリーに近い色まで反応し、蛍光灯や太陽光にも反応することがあります。きちんと設置して使用してください。

ユニット動作中にケーブルを挿入する・抜く

ユニット動作中にケーブルを挿入又は抜くと、誤動作の原因になります。ユニットの電源を入れる前に行なってください。

ユニットに電源を入れても、なかなか緑点滅にならない

起動するまで1分弱ほど時間がかかります。

スマホから音声が聞こえない。

マナーモードを解除し、スマホの音量をあげてください。あとは、音声設定を確認ください。

ユニットの電源を入れる前にアプリを起動すると

数秒たつと以下の画面に切り替わります。ユニットに電源を入れしばらく経つと正常の画面に戻ります。

ユニットからスマホアプリに応答がない

①スマホの電波を確認 → 圏外であれば、その区域では使用できません。スマホとクラウド間の通信が途絶えると以下の画面になります。

②ユニットのLEDを確認 → 赤色表示であれば、ユニットとクラウドの通信ができません。その現場では、使用できません。ユニットとクラウド間の通信が途絶えると以下の画面になります。

ログインしても使用できるシステムの表示が出ない。

お問い合わせお願いします。

ログインできない 

ログインID・PWを再度確認 → 忘れたしまった場合、問い合わせお願いします。

ユニットが起動しない

ACアダプタ入力後、LEDの橙色表示を確認 → 点灯しない場合、壊れている可能性があります。問い合わせてください。

吸盤が外れる

吸盤を綺麗に拭き取って使用してください。 もしくは、接続する受信機または透明板が汚れまたは傷がついている可能性があるので、新しい透明板に変更してください。


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